blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

夜の浜名湖(敗退)

2022-11-02 | 釣行記
忙しかった一日の仕事がおわってくつろいでいると、いつものTiareさんから、浜名湖へ来るよう命令がありました。

疲れで眠い目をこすりながら浜名湖へ着くと、Tiareさんはすでに釣りをしていました。


ここは浜名湖と遠州灘の出合い付近。潮流が激しく、水がとてもきれいなところです。

Tiareさんによると、このポイントではフライフィッシングでシーバスや根魚などが釣れるそうな。

耳を澄ますと、ときおり闇の中からシーバスのボイルの音が聞こえるので、そちらの方向へキャストしてみるのですが、なかなか思うようにはいきません。



昼間の賑わいとはうって変わり、夜の浜名湖には人影もまばらで、不気味な雰囲気が漂っています。
すでに秋も深まり、ときおり吹く海からの風が身体に沁みます。

自分は夜半過ぎには切り上げたのですが、変態のTiareさんは黙々と釣りを続けていました。


P.S.
後日、再チャレンジされた Tiareさん はしっかりと結果を出されたようです。さすがですね!!







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TIARE)
2023-07-09 23:34:54
寒いのは苦手ですが釣れると熱くなります。
また誘いますから~
返信する
Unknown (blueberry)
2023-07-13 04:30:21
>TIAREさん
あのポイントは水がきれいなのがいいですね。
寒いのはやっぱり苦手です。
もう少し魚からの反応があれば頑張れそうなのですが...
またお願いします。
返信する

コメントを投稿