白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

市内一周継走4位

2008年04月22日 | 白堊スポーツ
盛岡市内一周継走:盛岡一高 堂々 4位!

わが校男子が出場することは承知していたので、
「どりゃ どりゃ」 と、
岩手日報スポーツ欄を開いた。

すぐ目に飛び込んで来たのは 一関学院 の文字
「やっぱり 一関学院は強いな~~」
全国上位を目指すチームのレベルは群を抜いている。

眼鏡を取って 舐めるように 盛岡一 の文字を探す!

「おーっ!4位がっ!凄い!!」

数年前 女子が上位に食い込んだ記憶はあるが、男子となるとほとんど記憶にない。有望新人が入学したとの情報は仕入れていて(実は「野球をやって欲しい」などと思っていた・・・)、期待はしていたが、3位の盛岡中央に30秒差と肉薄!5位の名門:専大北上には2分の差をつけての 見事な4位!!

■結果
 1位:一関学院 2時間00分48秒
 2位:盛岡工業 2時間05分35秒
 3位:盛岡中央 2時間08分11秒
 4位:盛岡一高 2時間08分46秒
 5位:専大北上 2時間10分40秒


で、よぐよぐ 見るど 
個人記録も上位35位(出場70名中)まで掲載されてる!

老眼につき 眼鏡を外して チェック!

8位夏目14位藤代34位吉田 確認~♪

「いや~ 上位に3人入ってらー!たいしたもんだ~」
と、早速 HPトップに掲載!!

すると、

白堊スポーツ読者の方から 
10位の阿部広大君が抜けていまーす」 
との、メールを頂戴。

老眼のせいにしつつ、訂正・・・
した、の、だ、が ついでに 「分」「秒」に書き換えてしまい

  10位:阿部広大 24秒36 
  34位:吉田航希 26秒35 

に なっちゃった ase2

今度は
「速すぎませんか~~(笑)」
との ご指摘。。。

「これじゃ 200㍍だべ・・・(アワワ)」

たぶん、目撃した方は 少ないと思いますが、、、
全て 歳のなせる業です。
参りました。。。

老眼鏡買うしかないかもデス horori

【追伸】
左足のふくらはぎ の痛み、昨晩、また つったら 治りました(何故?)しかし、春先になると 足がつることが多い気がします。いつだったかは心配になって、病院に行きましたが異常は見つけられませんでした。不思議です。
でも、原因は 歳のせいでしょう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデオ)
2008-04-23 05:00:56
おう 凄い快挙だ
一年生応援歌練習の仕上げが市内継走でした
夕顔瀬橋脇でエールをあげたら馬車馬がびっくりして馬車曳きが怒りました(東京オリンピックの年)
翌年は雪が降りました。公会堂前で応援、寒かったです。今は桜吹雪ですか
返信する
Unknown (平舘)
2008-04-23 07:23:18
市内一周継走、伝統のレースなんですね!
懐かしいお話、ありがとうございます。
実は、何故か、中高と一度も応援に行ったことがありません・・・
返信する

コメントを投稿