白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

情報伝達の心得

2008年04月28日 | ノンジャンル
27日、大迫球場(一高vs大迫)に行く前に少しでも 中学野球(盛岡市民体)の情報をお伝えできればと・・・ 
県営球場運動公園球場 に向かった symbol5

県営球場で、試合結果確認のため 
いつもスコアが貼り出されている正面玄関に直行!

すると

第1試合:見前南vs松園 は 
6回表まで 2-1 で見前南 がリード peace

「ほっほー まだ試合中かっ じゃ スタンドに上がって少し見るか!」

と、思ったのだが・・・ 
何気なく、その下の 見前vs巻堀 のスコアに目をやると・・・

「ありゃ 2回表終了?? うんっ??前の試合終わってねーべ?」
「・・・・」

ここで事情判明っ

「第1試合の6回表以後記入してないだけだべなぁ~~~ありゃりゃ」

そこで、近くの椅子に座っていた 
Sマークのユニフォーム姿の中学生2人に聞いてみる。

「あのさぁ~ これって結果わがる?6回裏以後と結果を知りたいよねぇ(笑)」
「あれぇ ホントだっ(驚)。そうですよね~♪僕たちも来たばかりでわかんないんですよね~~」
「むむむ、、、じゃ~ その辺の人さ聞いてみるがらっ!じゃ bye

中途半端な情報 が 一番ヤキモキずい ase2 (ヤキモキする)

情報を伝えるみなさ~ん hi
読み手聞き手の気持ち を よ~く考えましょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿