白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

初3、再2、常1

2010年07月04日 | 白堊な人々

今日の練習試合2試合目:八戸西戦の後半、
pikaが鳴って雲行きが怪しいのでライト側に避難する途中、渡邉コーチのノックを懸命に受ける控え選手達発見!

嬉々として練習に励む選手を見て、
「わがチームの将来は(も!)明るい」
と思ったpar

さて、
昨日の軟式野球県大会準決勝の岩手県営球場、今日の盛岡一高グランドでいろんな人に会ったのでご紹介symbol3

◆初 1
県営球場一塁側中段に座った白堊バガは、あるご婦人に声を掛けられた。

「平舘さんですよね!」
「ふぁ~~~い」
「○×△■の母です」
「あーっ お世話になりましたー!」

ソフトテニス特派員の○×さんだっexclamation2

その後、息子君、お父さんにもお会いした。
息子君は体育祭でケガをしたとのことで、松葉杖姿・・・

「勉強がんばれーーーーexclamation2
って(たぶん?)言われたくないだろーことを言い放って別れたbe

◆再 1
これまた、
県営球場で、2年前の応援団長Y特派員と再会。

聞いたところ、関西の大学に進学して応援部に在籍とのこと。授業の都合で夏の県大会は帰盛出来ないと言う。

「いーんだっ 甲子園で会うべしっ!」
「そーですよねっ!一番近いとこに住んでますから(笑)」
「青春してらなっ」
「はいっ!!!楽しい毎日です!」

◆再 2
軟式野球県大会準決勝第一試合:一関一vs盛岡商終了後、
福岡高校ソフトボール部の藤田監督(S61白堊)と再会。
前一関一高軟式野球部監督だけに、一関一高の帽子を被っての応援。福岡高校ソフト部のインターハイでの健闘を祈る!

がんばれっ
福岡高校ソフト部

◆初 2
今朝、
ゴミ出しをしに1階に下りたところで男性とバッタリsymbol5

その男性、小生を見て
「あっ!平舘さんっ ○×です!」
「あれ~~ もうお出かけですか?」
「今日は早くに試合が始まるようなので・・・」
「わがりました!ゴミ投げだらすぐ行ぎますase2

引越しが済んで、しばらくしてから○×さんから
「最近、ポストに【平舘】という名前がありますが?」
とのメールをもらっていたので
「いづが会えるべ」
とは思っていたものの・・・

おかげさんで、第一試合開始に悠々間にあったのだpeace

◆初 3
今日の、
一高グランド硬式野球部練習試合第一試合の主審は、高校生審判の遠藤駿君!関連記事

お父さんから
「結構、一高戦の審判してるみたいですよ!」
っていつも言われてたので
「ついにっ 会えたexclamation2
ってことで、ズーズーしく声掛けok

「遠藤君っ!お父さんと同じ会社のモンだよぉ~♪」
「あー そうですか(笑)」

大きな声とはっきりした動作に、バックネット裏の平成高校(秋田)のお父さん、お母さんも大絶賛

がんばれっ 遠藤!

◆常 1
今日の第一試合、
夜勤明けの木下特派員、制服姿で登場symbol5symbol5

さすがに試合前半で帰って行ったが・・・

去年、働がねがった分、こどしはこき使うがらそのつもりで

甲子園で一緒に一高の校歌謳えだら死んでもいぃぃぃぃぃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木下)
2010-07-04 22:08:11
まだ娘が中一なんで死ぬのはまだ早いっす(>_<)
返信する
Unknown (平舘)
2010-07-05 06:57:59
>木下

そりゃ そーだ(笑)
返信する
Unknown (おこりんぼかあちゃん)
2010-07-05 15:35:32
ええ~っ! 駿君が主審だったのですか? 見たかったなあ。

部活引退した息子に、「ねぇねぇ今県営で高校軟式野球の決勝やってるんだけど見に行かない?」って誘ったら「いい…(行かないの意味)」
「んじゃさ一高で練習試合やってるんだけどさ。行ってみない」って言ったら「いい…」

母の方がどんだけ野球好きなんだって
家に居たって勉強するわけじゃなし! 馬鹿むすこっ

早く来週になれ~~!!
返信する
Unknown (平舘)
2010-07-05 15:43:14
>おこりんぼかあちゃん

今日、お父さんと会話。。。

「ヘロヘロになって帰って来ました。」
「主審は集中力が大事なので物凄く疲れるみたいで、今朝足痙攣してました~。」

あの暑さの中、三試合立ちっぱなし。
座って見てる我々がボーっとする中、大変な疲労だったと思います。本当に立派なジャッジでした!

おこりんぼ息子の健闘を祈ります!!!

もしや、
高校野球も毎日中継・・・????????
返信する

コメントを投稿