白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

背番号10

2010年07月05日 | '10夏4強チームの球跡

気持ちで負けない。
行くぞ甲子園!


昨夏の準優勝投手・菊池達朗
後輩の及川亮(3年投手)に贈った帽子のつばに書いてある言葉だ。

その及川はこの夏背番号10だという。
菊池から背番号1を引き継いだのは小野寺健太(2年)

小野寺一人では勝ち上がりは難しい。
打線の援護、守備の貢献はもちろんのこと、背番号10及川の最後の夏に掛ける闘志と集中力に期待する!!

3年及川2年小野寺の両右腕のフル回転で甲子園を目指せ!

がんばれっ 及川!
行くぞ甲子園!

【追伸】
何気なくつけた夕方のIATニュースで一高が取り上げられていました。とっさに近くにあった新聞にメモ。「気持ちで負けない。行くぞ甲子園!」いい言葉です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-07-06 16:44:10
小野寺健太君、昨日のテレビに出てましたね。
ビデオにとってました!
なんか、悪者のように言われてましたっけ?

でも、実は好青年なんです。
1年のとき娘の前の席だったからね。
ポケモン大好き(>o<)/~
小野寺君、及川君 甲子園目指して一戦必勝だ
返信する
Unknown (平舘)
2010-07-06 20:50:18
>やまんばさん

一高に入学が決まった時健太に会いました。
チームメイト思いのとても素晴らしい少年です。
優しい心に厳しい負けじ魂でエースナンバーを背負ってがんばれっ健太!及川も負けるな!3年生も、2年生も、1年生も、マネージャーも、応援委員も、お父さんお母さんも、先輩後輩も、先生方も、みんなっ みんなっ みんなっ 頑張れっ!!!
返信する
Unknown ()
2010-10-25 23:31:00
遠くからでしか応援できない私にとってこうやってメッセージを送れることはないと思っていたので
今とても嬉しく感じています

小野寺君には以前とてもお世話になりました。

こんな拙い文章じゃお世話になった分の1%の恩を返せるかもわかりませんが、
小野寺君も含め、一高の皆さんの周りに常に笑顔があふれることを願っています

みなさん、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿