白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

15日野球練習試合

2006年04月10日 | 白堊野球
今シーズン6戦目にして ようやく 硬式野球部が盛岡にお目見え

■15日(土) 盛岡市立高校グランド(←クリック)

 ・9時 一高-市立  ・11時半 一高-大野

監督同士(一高・南舘、市立・北島)が気心の通じた仲のようで(?)、昨年から結構試合が組まれています。

そういえば、土曜日の飲み会で北島亨監督の話が出て、S57白堊にとっては 「わが校に立ちはだかった にっくき 投手」 だったとのこと(笑)

【S55年試合結果】(←クリック) 
【S56年試合結果】(←クリック)

※ 白堊野球部後援会HP(←クリック) より拝借

さて、さて、

と、いうことで 当然 小生も メモ帳・オペラグラス・らくらくホン 片手に市立グランドに 駆けつけます

市立グランドは、女子マネージャーの本格的アナウンス有り、カウントボード有り、スコアボード有り、バックネット裏にちょっとした観客席有り、近くにはショッピングモール”イオン”も有り という まっこと 抜群の環境です!

是非、是非、小生と 練習試合観戦してみませんか!?
口惜しい思いをしたみなさんも、北島投手を見に行きましょう!

ラジオ出演の hirafujiさんも こう言ってます! 
ここ(←クリック)

では、では みなさん

土曜日 お会いしましょう ~

(追伸)
まだ、かなり寒いので、防寒対策は万全にして来てくださいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根子(S56))
2006-04-14 21:56:11
え~っ、この話題は今は避けたかったのですが、K君が取り上げましたか?とにかくあれから26年、現在夏の大会4連敗中です。後輩達に是非とも雪辱を果たしてもらわなければ!S55野球物語の前にでてしまいましたか…。あそこで時間が止まっていると思う同級生多数です。
返信する
Unknown (taira)
2006-04-16 13:09:35
三浦君の時も、市立に負けた! と、言ってました。小生の頃は、四高も市立も盛工も その片鱗は全然ありませんでした。ま~ とにかく わが校は つえがったがらね~(笑)
返信する
Unknown (根子(S56))
2006-04-16 14:41:34
強化されたのは、エースで4番のK島選手がF中から入学した時からです。私の中学の同級生も卓球やることで入学しました、まだ南、不来方のない頃です。当時の市立高監督はなんども恩がえししてくださったわけです。
返信する

コメントを投稿