白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

M門骨格完成

2008年04月26日 | 白堊な出来事
今日は、
硬式野球練習試合:葛巻戦 を 一高グランドで観戦。

いや~ なして、野球観戦の日に限って風が冷たいんだろう~
結構な寒さだった。。。

さて、
小生-Aさん奥さん(実はわが女房の中・高のお友達)-Aさん 
の並びで観戦しておったところ Aさんご夫婦 の こんな 会話が聞こえて来た。

「向こうで組み立ててるの何?」
「M門だろう」
「M門?」
「運動会の入退場口」
「業者が作ってるんだね。随分、お金かけてるみたいに見えるけど」
「昔は、生徒が作って、杉の葉で覆ったもんなんだよ・・」

実は、M門の設計図 今は亡き社研部(社会科学研究部)が持っており、代々 社研部がM門を作っていたハズっ!

小生の代も そんなよ~な気もするが・・

なんちゃって部員 だったので 定かじゃない ase2

まずはパチリッ camera


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデオ[[EE:AE5BE]])
2008-04-27 06:58:27
そうでしたそうでした
新聞部もパートナーだったのでは
新聞部はあそこから写真を撮ったのかな
64年から66年は新聞部に縛材のプロがいたので早く組上げたようです。杉の葉は大変だったと思います
長木も杉の葉も手配が困難でアウトソーシングとなるのか
As time as goes by
東京オリンピックの頃なにをしてた
歯にブリッジをしていたわ
あなた北京オリンピックの頃はどうしてるの
君と一緒に牙科で〇歯を治してる
返信する
Unknown (平舘)
2008-04-27 22:59:10
新聞部がパートナーだったかどうかは ハテナ? ですが、部室がお隣だったことは確かデス!!実は小生、新聞部にも入部希望だったのですが・・・今思えば、なして、社研部だったのか・・・不明デス
返信する

コメントを投稿