白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

ゆるキャラ大公開

2008年06月15日 | 白堊スポーツ
ジャンジャジャーン kirakira2kirakira2kirakira2

白堊スポーツ芋蔓会会員:影山明仁さんが作ってくれました
  ⇒ 影山さんブログ

まずはご覧ください!

・メインキャラ

・速報班・特派員キャラ

・評論班・特派員キャラ


では、作者の説明をお読みください!
(続きを読むをクリック)

実は二種類の鳥をイメージしています。
セキレイ=盛岡の鳥 と 鳩。

岩手の鳥【きじ】にしようと思ったんだけど、【きじ】のキャラは県警なんかで使っているからやめて、盛岡の鳥【セキレイ】にした。キャラに反映させたのは、【羽の色】と、【一高応援団の腰手拭】に見せた尾とセキレイの目のまわりの【黒縁をtairaさんの眼鏡】にフィードバックさせた顔。

そして、全体のスタイルを伝書鳩の体形と色調に、【速報=伝書鳩】という短絡的な発想です(汗)。


ここで 重大発表!

ゆるキャラの愛称を募集します!

明日掲載予定の 
当ブログ「ゆるキャラ愛称募集」記事 へのコメント、あるいは 小生へのメール、白堊掲示板投稿で応募してください!

どのぐらい集まるか とっても とっても 不安です ase2 が 
超粗忽者taira の本領発揮 ok

実はどうやって選ぶか?
賞品は?

とか、まだ考えてません。。。
とにかく見切り発車 symbol5 と、いうことで、、、

多数のご応募をお待ちしていま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿