白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

この歳で出世街道に乗った?

2015年03月24日 | 家族・自分
年休明け、
湿った雪のぐぢゃぐぢゃ道に足をとられながら出勤。

自分のデスクによ~やぐたどり着いて
ふ~は~ ふ~は~

していると、隣のおどごが口を開いた。

「おめでとーございますっ!」
「はぁ~~?なにが・・・・・?」

おどごは両手のひらを上に向けて何かがUPup_slowしたとのジェスチャー!

「(このおどごどうしたんだ・・・)??????」

すると、小声で
「昇格したん、で、す、」

えっ!?

3年前に準定年になって一番下の役職名になって以来、給料が目減りすることはあっても次の等級へ上がることなどあるはずもないと思っていたのだが、小生が年休だった昨日、高校野球を見終わってまったり酒を飲み始めた夕刻に発表があったらしい。

55歳の年度末に部長以下の役職だった者は概ね準定年扱いとなり4つのランクに格付けされる。小生は上から2番目のランクだったが、1ランクアップ!

これから、コツコツとまた登り始めましょうかっ!
冗談です(笑)。若い社員の知恵袋になれればよいと思っています。

でも、人から評価されることは、いくつになってもうれしいものです。
そんな、こんなで、
今日は、いつになく張り切って仕事をしてしまいました(笑)。

【追伸】
「名刺を新しくするから」と総務に言われましたが、断りました。
年間数枚しか使わないので在庫がたんまりあるし、役職名の一文字が削れただけで、相手が全く気にするような役職ではないからです。年寄りのために余計な出費をさせるわけにはいきません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿