白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

予防接種

2005年11月28日 | 家族・自分
女房が 「インフルエンザの予防接種をして来た」 と言うので 「ん、だば」 と思い小生もやって来た。

だいぶ前、2年連続大晦日に高熱を出し”夜間診療所”のお世話になったことがあるが、以後インフルエンザに罹ったことはない。

「旧インフルエンザじゃなくって、新インフルエンザに罹ったら意味ないよなぁ~」

とは思ったが 「安心料」 だと思い、書類にサインなど書き込んで4千円払って注射してきた。不安をあおる気は毛頭ないが、例年以上に接種希望者が多く早く受けないとワクチンが足りなくなりそうだ・・・との話も・ある。

なんとなく、歳を取って来て(医療費負担率が上がっているというのに)ちょっとしたことでもすぐ医者に頼る癖ができつつあるような気がしないでもないが・・・こればっかしは、自己治癒能力が衰えてるんだからしょうがないですかね~

以前に比べて、医者に行くのが嫌じゃない自分が怖い・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿