白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

一高、県大会ならず

2014年05月09日 | '14夏チームの球跡
◆春の高校野球盛岡地区【敗者復活代表決定戦】
盛岡一 000 010 200 3
盛岡南 000 410 10X 6


・一高バッテリー:渡邉(3年河南)、高橋(3年附属)ー吉田将(3年仙北)

・一高先発メンバー
  1.③福田(3年河南)
  2.⑧下川(3年北松園)
  3.⑤三浦(3年仙北)
  4.②吉田将(3年仙北)
  5.⑨伊藤元(3年西根)
  6.⑥伊藤椎(2年北松園)
  7.⑦東條(3年下小路)
  8.④加藤(3年北松園)
  9.①渡邊(3年河南)

「相手の攻撃の芽を摘む」のではなく「自分の攻撃の芽を摘んで」どーするんだっ!?なんとも言えない歯車がかみ合わない展開に後半イライラが募ったが我慢我慢。最終回、怒涛の反撃に期待を込めるが、ここでも自ら攻撃の芽を摘み取って万事休す。

今夏の小生の目線が決まった。

夏の大会で選手諸君の成長した姿を見られればそれでいい!

なんでもないゴロはアウトにできるようになろう!
点差に関係なく1点取りに行くのならバントはきちんできるようになろう!
コーチャーは止めることも大事なことを知ろう!
点差と状況を頭に入れた走塁をしよう!
最低限気持ちを込めたプレーをしよう!
たかだか130㌔台のストレートはきちんと打てるようになろう! 以上

高校野球は強い時もそうでない時もある。
母校を応援する気持ちに変わりはない。
小生の応援基準が変わっただけだ。

皆さんにもそれぞれの応援基準があるでしょう。
夏に向けて、また共に応援して行きましょう!

【追伸】
今日の一塁側応援席の小生の斜め前方、盛岡一高球親会応援席最前列の女性2人の応援(声)が凄かった!黄色い声はもちろん、審判のジャッジに「どこ見てるんだーっ!」の罵声もっ(驚)!小生も一緒にヤジりたい心境になりました。心強い限りです!もしよかったら白堊スポーツ芋蔓会に入りませんか(笑)eq