白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

女子大生トリオ(終)

2007年11月25日 | 家族・自分
女子大生トリオみちのく旅情:2日目 は 一路 平泉へ car
花巻以南の雪の多さに ビックリ!!

木々から突然落ちる雪、滴に体を濡らしながらも kirakira2金色堂目指して、参道隣の舗装道路をエッチラオッチラ

よーやっと 到着

晩秋初冬のコラボレーションがなんとも言われぬ風情を醸し出してる・・・

帰りは、に足を滑らせながらも ロープにつかまりながら なんとか 無事に参道入口に辿り着いたdown_slow 女房のペンギン歩きfootmark2 に 大笑いbe の 女子大生チーボス(笑)

2日目の泊りは、鶯宿温泉内のログハウス~♪
平泉の帰りに買った 前沢牛 をシコタマ食って満腹満腹 good 至福の一夜を過ごしたのだった!!

そして

3日目は、初日歩けなかった盛岡市内観光

啄木新婚の家 ⇒ 三ツ石神社(鬼の手形) ⇒ 報恩寺(5百羅漢) ⇒ 上ノ橋 ⇒ 中ノ橋通の盛岡じゃじゃ麺 ⇒ 藤原パーラー ⇒ 何故か(笑)子ども科学館 ⇒ 岩鋳 ⇒ 岩山(霧で途中断念) ⇒ 愛宕山展望台

で、

昨日の夜行バスで 友達2人は東京へ

いや~

良い友達を持ったものです。
2人ともで同室になって親密になったそーです。

2年間寮生活をさせた甲斐がありましたー!!

いろいろと愚痴(朝当番とか、週番とか、自治会委員とか、厳しい掟があるらしい)も聞きましたが、大事な時期にたった2年とは言え、集団生活を送れたのは貴重な財産になって行くような気がします。

本当に素朴で、真面目で、礼儀正しい beauty お嬢さんたちでした!

歴史と伝統 恐るべし!

卒業式で再会するのが 楽しみ になって来たっ meromero2