Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

エスニック料理~無印良品

2020-10-02 09:50:38 | 食・レシピ



PP試合も練習もなく隣の駅京橋へ買い出しへ。先日TV紹介されていた無印良品。熊本にいた頃は、熊本市街へ出かける度に玉名で買えない物を袋一杯買っていたけど、ここは大阪。いつでも買えるから、今日はこれくらいで。
”カオンマンガイ”・・・?タイ語?どう見ても”Singaporeチキンライス””海南鶏飯”。作ってみたらやっぱりSGチキンライス。付いているタレがピリ辛、これがタイ風、かな?
オンラインレッスンでピラティスしている間、炊飯器から家中に広がる、大蒜とレモングラスの香り。あぁ、これこれこれに、香米もあれば、完璧@Singapore 充満したエスニックの香りの中、ピラティスしながら思い出した、マット抱えバスに乗ってマーライオン近く夜の街を歩いて毎週通ったヨガレッスン。毎日学校へ通い夜出かけても平気だった10年余り前。今、身体は確実に衰え、精神も落ち着くどころか、退化。PP試合、ミスと同時に一つ地団太踏んだ自分に気づき。きっと何か間違えた暮らしを送っているに違いない。立ち止まってみよう。何かがおかしい・・・チキンライスがとっても美味しかったから、まっいいか

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”気を確かに持って”~さような... | トップ | 新幹線から富士山🗻 »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事