Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

2024-03-02 16:51:53 | 日記・エッセイ・コラム

桜より梅が好き💕若かりし頃梅色真紅の冬コートを着て、梅を見に行くのが毎年の行事。いつの間にか真紅のコートを羽織れないお年頃になったけれど、新春・時の流れを感じたい。

今日は卓球🏓練習後、夫ちゃんを説得し大阪城へ。ビールと🍙(ほんとは自分で🍙卵焼きを作って行きたかったな)。夫ちゃんからビール飲むな!言われても知らんぷりして、ビール+🍙+つまみ。

向かいのベンチに、私たち夫婦+10歳の夫婦が座りお弁当を広げ・・・と、ご主人、お弁当をひっくり返し、地面へ。私はつい、”あ~!”半分は残っているのを見て”大丈夫です!”叫んでしまった。奥様、こちらを見たものの無言で、ビールをプシュ!と開け、ささっと、落ちたお弁当を片付け、何事もなかったように、お二人で仲良く召し上がっていました。10年後私たちもこうなるんだろうか。

10年後生きてたら、だけどな、などと思いながら、ビール🍺を一人でぐびぐび。膝痛で、すすっと歩けなくなり、体中の関節が悲鳴をあげている、それでも生きてるってすごいな、あと10年生きれらるかな。母久榮さんは亡くなってしまったけれど、私はもちょっと生きていこうかな。

帰路、とっても寒くて大阪❄雪。桃園の桃、開花までもう少し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年xiangcai初収穫 | トップ | ミニトマト生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事