Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

へバーデン・ガングリオン・拇指MC.そしてインピンジメント(impingement)症

2020-12-14 19:05:43 | 関節

ヤクが切れ💦そろそろ💉か・・・と思いながら1カ月。近所にスポーツ障害にも対応している整形外科を見つけて行ってみた。50(60)肩~肩関節周囲炎でこの1年定期的に💉を2本ずつ打ち、痛みを和らげていたけれど、レントゲン再度撮ってもらったら、あっさり ”インピンジメント症”、”この骨とこの骨、2カ所が悪さしてますね~。併せて、脱臼しやすい緩い関節も関係しています”。またまた関節のカタカナ症候群。あれもこれもそれも、”加齢”の為せる業。でも五十肩が2年も続いておかしいなぁと訝しく思っていたから、原因が分かって何となく”ほっ” (っで、今日も昼さがりから半身浴with白🍷&本&BGMで至福のひと時)

何となく続いていた、もやもやがすっきり。ヒトは、良いことも悪いことも、合点がいくと、すっきりするもんなんだな。わからないのが不安。新型コロナの正体がはっきりしないから、まだ不安。不安が更なる不安を呼び、不安が恐怖を、恐怖が怒りを、怒りが憎悪を・・・悪のスパイラルにはまりませんように


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋の収穫 | トップ | 餓死のニュース💦を見ながら肉を... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2020-12-25 10:56:41
半身浴に白ワイン、笑ってもた〜
starfruitちゃんぽくて。
私も腸骨や腕やと痛みが出てる
たぶんヨガのやり過ぎ
また年明けにでも病院行こっと。

メリークリスマス♡
Unknown (starfruit)
2020-12-26 20:37:16
とんとんちゃん、お久しぶり♪
ご訪問ありがとうございます。

腸骨ってどこなん・・・?ググってみたよ。尾てい骨って呼んでた骨かしらん?
ヨガもし過ぎたら、痛みが出るの?
お互い身体をいたわりましょう。
来年もまた会おう🥂良いお年を💕
Unknown (とんとん)
2021-01-02 19:49:29
腸骨、腰後ろに少し出てる骨の辺り?
ほんまヨガやり過ぎたわ
過ぎたるはなお及ばざるが如しってほんまやな。


今年もよろしくね♡

コメントを投稿

関節」カテゴリの最新記事