Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

ミニトマト生命力

2024-03-06 10:37:48 | ベランダガーデン

 

過日のベランダガーデン、なんちゃって土改良の折、ミニトマト古枝からわき芽が伸び🌸が咲いていて、根こそぎもぎ取り捨てるに忍びなく残していたら。夫ちゃんが実ができてるよ、と。後ろの写真の実と重なって気づかなかったわ

ばちばち剪定し残された枯れかけている古枝(↑全体像)わき芽からまだ花を咲かせ結実って!この極寒のベランダで・・・あぁ、この生命力たるや!植物には感情がある、会話している、とNHK番組で聞いた気がする。このミニトマトちゃん、何て言ってるんだろう?赤い実を口に放り込むと、甘っ 「ミニトマトちゃんありがとう」と言ってなでなでしてみた 「ふん、おべんちゃら、せからしか!」って聞こえた気がする


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 節々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事