Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

マイブーム~”ローストビーフ”

2021-02-26 09:00:34 | 食・レシピ

加齢に伴いジェットコースター級に進む筋肉の減少。瀬戸内寂聴さんも日々ステーキをお召し上がりとのこと。高齢になればなるほど、肉、牛肉を食べるのが良いそうな。スーパーに精肉コーナー、ビタミン豊富な豚肉や淡白な鶏肉へ行き、何となく臭みが気になり食指が動かない牛肉

筋肉再生には、腎臓への負担が大きい赤身肉より鶏肉がふさわしい、らしい。一方、たんぱく質、鉄、亜鉛が含まれている赤身肉こそ、最善、らしい。色々な情報はあれど、マイブーム中のローストビーフ。4面を7分程ずつ焼きワイン振りかけ後はアルミホイルに包み放置。で美味しいローストビーフの出来上がり。夫ちゃんと二人で300gを山葵ソースでペロリ。良質な筋肉が再生できますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力を上げよう⑥ピラティス... | トップ | 待ってくれぇい~2月逃げた.3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事