鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

漢字

2006-08-31 19:20:14 | イラスト
  
   最近 お習字に 感心あります


      漢字  

  象形文字からきたといいますよね


          漢字 一文字を 絵のように 表わせたら・・・


    ちょっと 試しに 「心」 という漢字を 描いてみました


         ・・・ん~・・・なんか 変?


  
         


   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | いやいや~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (きすけ)
2006-09-01 00:35:07
僕も漢字好きです。

書道も結構長らくやってました。

刺繍や漢字などめぐのさんの新境地の開拓才能はうらやましくもその発想が素晴らしいと思います
返信する
きすけさんへ。 (めぐの)
2006-09-01 18:19:51
  今日 書道の本を チラ見したのですが、私の文字が ちょっと 恥ずかしくなってきました・・・

 きすけさん、書道してたのですか?いいなぁー!

  子どもの頃 何も習い事させてもらえなかったもので、うらやましぃー



刺繍も、やりはじめたばかりなので、まだ手を刺してる状態ですよ~! まだまだ 発想段階ですが、がんばりたいです
返信する
いい感じ(漢字)ですよ♪ (みーな)
2006-09-02 13:57:12
お習字とか筆タッチの字って温かい感じだし心を表すようでいいですね

みーなも好きです。

この絵にした「心」の字、凄くいいです

めぐのさんの優しい人柄とお気持ちがよく出ています
返信する
おっ! (めぐの)
2006-09-03 15:11:06
  そうですかぁ?なんか自信ついちゃいますねぇー



  今、筆なんかで 字の練習してます。へたっぴなもので・・・



 書道家の方の作品は 素晴らしいですよ~!



 >優しい人柄と・・・ でてますかぁ?  嬉しいなぁ  ありがとう!みーなさん
返信する
Unknown (荒川執事)
2006-09-04 18:13:03
個人的に英語などの表音文字より漢字などの表意文字のほうが数段優れていると思う次第です。

なんといってもひと目見て意味を想像できるのがイイですね。
返信する
荒川執事さん (めぐの)
2006-09-05 17:19:25
 コメント 頂きまして ありがとうございます。



 そうですねー 漢字は一文字でも意味を発しますものね

  

  英語は、苦手 意味不明でございます!
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事