鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

ショック・・・

2009-06-16 12:09:31 | フォトとイラスト日記

  かなりショックだ・・・

  プロレスの三沢光春さんが試合中亡くなってしまった・・・

       タイガーマスク 大好きだった

 私 実は中学の時 かなりプロレスファンで 試合を見に行った事もある

   二代目のタイガーマスク 三沢さん

    試合中の事故ということが ことさら辛い

  三沢さんもそうだけど 相手の選手の方を思うと 又辛い

        どうしようもない・・・ こればっかりは・・


   
 
  格闘技をやっている身としましても 改めて思いました

   練習中 スパーするときはヘッドギア等 必ず付けなければ!

  「いたたた!」で済まない事もあるかもしれません

  そうなったら相手の人にも迷惑がかかるかも知れません

  爪はしっかり切っておく   疲れている時は練習に参加しない

  お腹いっぱい食べて参加しない   やる時はふざけない

  うちの道場では 音楽を鳴らしています

  練習に集中している時は 一切耳に入ってこないのですが

  ふとした瞬間  音楽のほうに意識がいく時があります

  それは 気が緩んできた証拠なのでそういう時は無理しません

  親御さんは色んな怪我 覚悟はしておくべきだとも思います


 

         三沢さんのご冥福をお祈り申し上げます





  
  


    40歳男のおやつとして これはどうなんでしょう・・・ 


         
 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい週末♪ | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです・・・ (孝のかーさん☆)
2009-06-16 21:12:53
私も高校生の頃、深夜に放送されてた全日本プロレスを
毎週楽しみに見てました
1番好きだったのはやはり当時空中技?が得意な三沢でした・・・
後、川田と小橋と、三沢達とはライバルでしたが
スタンハンセンが好きでした(知ってます?)
1番のライバルのジャンボ鶴田&田上と戦う時なんか、
TVの前で「お・と・せ!!!」とか叫んだり、
レフェリーと一緒にカウントしたりしていた記憶がよみがえります
でも、鶴田もハンセンも亡くなってしまったんですよね、確か・・・(違ってたらすみません)
ニュースを見た時私もとても悲しかったです
同時に孝の心配もしちゃいました
返信する
えぇ・・・ (めぐの)
2009-06-16 23:27:36
 私の時代はブッチャーとかハルクホーガンとかやっぱり初代タイガーマスク
 放送時間は金曜日の8時位だったかな~?
あの空中戦! 興奮せずにいれませんでした♪
孝ママもそんなにプロレス好きだったなんて・・・。
聞いてみないとわからないものですね~
スタンハンセンが好きだったなんて・・・

 本当に怪我はするものなので気をつけさせないとね♪ あ、気をつけても怪我はつきもの♪
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事