Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場でゴルフ その2  ~日没との闘い、自己ベストスコア更新はならずも久々の100切り成功!~

2020年12月13日 | ゴルフ
昨日の続き。

スループレイなので休憩なしでそのまま中コースへ移動し14時30分ころ後半スタート。

1Hミドルホール。



かなりの打ち下ろしのホール。

いきなりティーショットを左に引っ掛けOB方向へ・・・

しかし木に当たりボールはフェアウェイへ。

3パットしてしまったものの何とかダブルボギー。

2Hショートホール。



7Iでワンオンに成功!

惜しくもバーディーは逃したもののこの日3つ目のパーをGET!

3Hミドルホール。



3オン1パットでこの日4つ目のパー!

調子に乗ってきたかと思われたが・・・

4Hロングホール。



5オン2パットでダブルボギー。

5Hミドルホール。



2打目の9Iを引っかけたところカート道で跳ねて隣のホールへ行ってしまいこの日2回目のOB・・・

打ち直しの4打もグリーンに乗せられずダブルパーの8打も叩いてしまう。

6Hミドルホール。



気持ちを切り替えて2オン2パットでこの日5つ目のパー!

7Hショートホール。



9Iがグリーンまで届かずあわや谷に落ちそうに・・・

何とか途中の斜面で止まり、2打目はうまくロブショットでグリーンに。

2パットでボギーに抑え、ベスグロへの望みをつないだ。

8Hミドルホール。



16時30分近くになりこのあたりから日没との闘いが始まる。

ティーショットがうまく当たらず120ヤードほどしか稼げず。

4打目が大きなバンカー越えのためグリーンオーバーし、トリプルボギー・・・

9Hロングホール。



ティーショットはまずまずだったが2打目の3Wがうまく当たらず4オン2パットでボギー。

後半は49。

トータル92で自己ベスト更新とはいかなかった。



クラブハウスに戻る頃にはほぼ真っ暗。

なんとか日没前にはホールアウトし最後までプレーすることができた。

お風呂にも入ることができて18時前にはゴルフ場を後にして渋滞もなく19時過ぎには無事自宅に帰ることができた。


惜しくも自己ベスト更新とまではいかなかったが、7月以来久々に100切りに成功し大満足のめぐなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴ... | トップ | 岡崎 お食事処 さんしょうの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事