Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

三重県いなべ市小旅行記 その1 ~鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼうじ)の紅葉~

2020年11月21日 | 日記
今日はとても良い天気だったので一人で紅葉狩りに行くことに。

行ったのは三重県いなべ市にある「鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼうじ)」。

10時過ぎに家を出て下道で90分ほどで到着。

険しい山道を登るとお寺のすぐそばの駐車場(駐車料金300円)に止めることができた。





山門の階段を登るとイチョウが綺麗に黄葉していた。





本堂の前のモミジはまだ完全には紅葉していなかった。



首なし地蔵

頭の部分を撫でることで、頭部関連のお願い事を叶えてくれるとの逸話があるらしい。

本堂前の池の周りはあちらこちらで見事に紅葉。











池に映り込むモミジがきれいだった。



特にイチョウの黄葉は見事だった。

階段を下りて遊歩道を少し歩くと鳴谷滝がある。



落差の大きいとても立派な滝。

その前にあるイチョウの黄葉もとてもきれいだった。









さらに遊歩道を歩くとニジマスの養殖池が。





ニジマスがたくさん泳いでいた。

まだ完全には紅葉していなかったが、いろんな色のモミジやイチョウを楽しむことができて大満足のめぐなのでした。


明日に続く。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎 お食事処 さんしょうの... | トップ | 三重県いなべ市小旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事