Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

Tesla Model Yに試乗してみた 

2023年09月17日 | 日記
昨日、岐阜のヒマラヤに買い物に行った際、新型車に試乗してみた。

今回の車は「Tesla Model Y」。

最近街でよく見ることもあり少し気になっていたTesla。

BEVに乗るのはポルシェの「Taycan Turbo」に乗って以来










外観は本当に近未来的。

早速試乗。

感想は・・・


びっくりした!


まずメーター類は真ん中にあるタブレットのような画面のみ。

地図だけでなく自分の周りの車や人がどこにいるかまでCGで表現されている。

シフトレバーはハンドル右にある。

アクセルを踏めば進むが戻すと強い回生ブレーキが働く。

停車するにもブレーキがいらないほど。

変速ギアがないので踏んだだけ前に進む。

慣れるまでちょっと時間がかかりそう。





試乗が終わって説明を受ける。

ボンネットにはエンジンがなくトランクになっている。



給油口はなく、プラグを差す部分もなんかおしゃれ。

急速充電なら30分で満充電になるとか。


本当にSFに出てくるような自動車。


まだ購入には時期尚早な気がするが近い将来こんな自動車が増えるんだろうなと実感しためぐなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中国料理 楽楽餃子房のAラン... | トップ | 中国料理 楽楽餃子房のCラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事