Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

2022 FIFAワールドカップ カタール 日本が初戦でドイツに逆転勝利! ドーハの歓喜!! ~日本2-1ドイツ~

2022年11月24日 | サッカー
昨夜2022 FIFAワールドカップ カタールで日本が初戦ドイツ戦で逆転勝ち!!



妻とTV観戦した私は大喜び。

前半はかなり厳しい展開。

前半33分にGK権田が相手を倒してPKを献上し、1点を先取されてしまう。

やはりドイツには勝てないのかとあきらめかけた後半。

選手交代で攻撃な選手をどんどん投入。

少しずつゲームは日本に傾き始める。

後半30分、三笘の切り込みから中央に折り返したボールをGKノイアーが弾くが、これに堂安が反応。

押し込んで同点ゴール!!

さらに後半38分、板倉がロングボールを送ると、抜け出した浅野が角度のないところからシュート。

これが見事に決まり逆転ゴール!!!

その後何度か危ないシーンもあったが見事にリードを守り切り2-1で日本がドイツを破った。



29年前、いわゆるドーハの悲劇でW杯初出場を逃した日本代表をリアルタイムで見た私。

それから29年。

強豪ドイツを同じドーハで破った日本代表。

ドーハの悲劇とドーハの歓喜を両方味わうことができ大満足のめぐなのでした。


がんばれ日本代表!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋 かしわ和風料理 鳥栄... | トップ | 豊橋 洋食ビストロ にっころ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事