Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

福岡市動植物園 その1

2009年02月16日 | 日記
土曜日散歩のついでに近所にある福岡市動植物園に下の娘と2人で出かけた。

公式HPによると

福岡市はじめての市立動植物園は、昭和天皇御即位記念事業施設として昭和3年の発議以来5年の歳月を費やして、昭和8年8月20日に「御大典記念・福岡市動物園」とういう名称で開園しました。

とすごい歴史のある公立動植物園らしい。

山の中腹にあるため坂が多い。
でも意外に動物の種類が多く、近くで見られたのはうれしかった。

写真はトラ。
隣にはライオンもいたが2つともガラス越しに目の前まで近づくことができる。
ライオンの雄たけびをはじめて聞けた。
「オウオウオウオウオウオウ」とアニマル浜口に似たような声で連呼していた・・・

さすがに歴史を感じるようなつくりだがあちこちで改修工事をしているようだった。

さらに頂上に近づくと・・・

明日に続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー その2 | トップ | 福岡市動植物園 その2 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (ひるねこ)
2009-02-22 14:49:18
こんにちわ。生まれも育ちもずっと福岡県人なのに、あの動物園にそういう歴史がある事は知りませんでした。
子供がいないと、なかなか機会がなく、もう20年くらい行ってないけど、先日友人と浄水辺りを歩きながら、今度久しぶりに動物園に行こう!と計画を立てたばかりです。
めぐさんの記事を読んで、さらに楽しみになりました。
返信する
ぜひ行ってください! (めぐ)
2009-02-23 07:16:45
なかなかお勧めですよ。
先日は姫2号が幼稚園の遠足で行ったようです。
雨に降られたようですが・・・

改築中なので完成してから行ったほうがいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事