Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

中仙道ゴルフ倶楽部でゴルフ その1 ~雨の中のゴルフ、奇跡のイーグルGet!、自己ベストなるか?~

2023年03月27日 | ゴルフ
先週の土曜日、学生時代の友人、ご近所さんと一緒にゴルフへ。

行ったのは久々の「中仙道ゴルフ倶楽部」。

9年前に会社のコンペで行って以来

5:00前に自宅を出発し、2人をピックアップしてゴルフ場へ。

予定通り7:00前には現地到着。

残念ながら小雨模様・・・

今回は朝食付き。





雨が降っていたので練習は諦めてゆっくり朝食。

するとアナウンスで私の名前が呼ばれた。

マスター室に行ってみると前の組の人が遅刻したのでスタートを早めてほしいとのこと。

30分くらい早まって8:00頃OUTからスタート。

1Hミドルホール。



4オン1パットでボギー。

2Hロングホール。



5オン2パットでダブルボギー。

3Hショートホール。



1オンに成功し2パットでこの日初めてのパーをGET!

4Hミドルホール。



2オン1パットでなんとバーディー!

5Hミドルホール。



3オン2パットでボギー。

6Hミドルホール。



4オン2パットでダブルボギー。

7Hショートホール。



谷越えで2オンしたものの3パットしてしまいダブルボギー・・・

8Hミドルホール。



4オンながら1パットでなんとかボギー。

9Hロングホール。



このゴルフ場の名物ホール。

公式HPよりコメントを引用。

名物ホール、打ち下ろしが普通で無い為、ちょっと戸惑うが他に無いサービスロングとなっている。
正面に見える貯水池の少し左めがけてテイクオフ!右バンカー方向は突き抜けの危険がある為狙わない事!う
まくいくと残りは150Yぐらいでもしやイーグルチャンス!!と思った人はまず力んでボギーとなる・・・が、スリー
オンでもよいと思える人はバーディチャンス到来となる事でしょう。注意点はグリーン周りのバンカーのみ。

だそう。

ここで奇跡が!

1打目はいい当たりだったものの左サイドのラフへ。

ここから7Iでフルショット。

手前のバンカーかと思いきやなんと2オンに成功!

下りながら1.5mのイーグルチャンス!!

手が震えるほど緊張したイーグルパットは・・・




なんとカップセンターからカップイン!


生まれて初めてイーグルをGETすることが出来た。



前半のスコアは42。

100切りどころか自己ベストも狙える状況。



後半も頑張って自己ベストを出せるよう頑張りたいと気合いが入るめぐなのでした。




明日に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎 炭焼きと天ぷら 陽なの... | トップ | 中仙道ゴルフ倶楽部でゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事