徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の世界

2015-10-20 | 映画

明日は2015年10月21日

何の日だろう?

青春時代の俳優マイケルJフォックス主演映画「バックトゥザフューチャー2」でタイムスリップした日

それに伴い映画を久しぶりに見てみた

今年になってホバーボードが発売になるとネットで見て興奮した

ホバーボードど乗りたいとは思わないが…

それ以外にもナイキが自動でヒモを締めてくれるNike MAGを発売するとのこと

色は違えど映画の中のものと似たデザイン

ペプシも同様にマーティーが飲んでいた「ペプシ・パーフェクト」をアメリカ限定で本日発売する

しかしお値段は20ドルちょっとと高い

まさかのジョーズもジョーズ19を先日、公開したらしい

もちろんそんな作品はないけど

今年はBTTF2の年にふさわしい

他には玄関のドアだって指紋認証でできるのは数年前に実現

同時に何個の番組もテレビは表示できる

タッチパネルの注文も普及している

Siriみたいなのもいろいろ出てきている

文章だってマイクのマーク押せば勝手に入力して変換してくれる

テレビ電話だってSkypeみたいなのが当たり前になっている

自動犬散歩マシンもあるとか

スポーツ年鑑からはマイアミに球団はなかったが1993年にフロリダマリーンズが創設されたことで実現

あとはシカゴカブスが今年、優勝する可能性があるみたい

予言が当たるのか!?

やっぱりBTTFはいつまでもみんなに愛されている映画だった

マイケルJフォックスも50歳

若年性パーキンソンと聞いたときはショックだった

しかし現在も老けはしたが前と変わらない姿が見られる

時代の流れは早い

ドラえもんも世界もすぐそこかもしれない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿