徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

愛くるしい柴犬たちのお出迎え

2020-11-23 | 動物
京都紅葉旅

ちょっと日が暮れて帰ろうか?と話をしていた
なぜだか猫カフェの話になった
私を含め今日のメンバーは犬好き
豆柴カフェに行こう!となった
私の知っている豆柴カフェに行く途中、見つけた犬カフェ

新京極と寺町の間にあるビルの一角
cafe ryoma
1時間1000円
30分600円

ちょうど誰もいない
りょうまというこの子だけ臆病で吠えるが他の子は寄ってくる
前に行った豆柴カフェは全然、懐かなかった
ここは違う!

あぐらをかいたら膝に乗りますよと言われる
すぐさまおゆきが乗ってくれる
なんとかわいい

眠たい時間ということもあったけどこんなに知らない人にでもなつく柴なんて。。
うちで飼っていた柴の雑種さくらもこうやって膝に乗ってきていた
そんな懐かしさも

仲良しの犬同士ならこんな格好になってでも膝に乗る
さくらと誰だったか忘れたがこの2匹は仲良し

重そうだけどかわいいな
こんな光景初めて見た

おゆきがいなくなったらやってきたかいくん
この子は人を押しのけようとするらしい

そしてたいすけ
たいすけもかいくんがいなくなったら乗ってきた
取っ替え引っ替え犬にモテる

お客さんが来たら入り口までお出迎えする犬たち
みんな1歳くらいらしいのでここができて1年くらいっぽい

こんな姿を30分接して過ごす
あっという間の30分
時間は自分で見てくださいねと言われ33分くらいにお会計をしたら延長料金取られた
きっちりと時間を測らないと損をするな
1000円弱のお会計
延長料金いくらかよく分からなかった
まぁ、この子たちの餌代かな

もう少し近ければもっと行きたいと思った
また京都に行く時があれば必ず寄りたい
柴がかわいすぎる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿