徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

湯布院で由布岳となぜか豆柴カフェ

2019-05-31 | 動物
コリアンと大分旅行2日目
朝から温泉入り食事して10時くらいから出発
行き先は湯布院なので車で40分くらいの移動
どうしても由布岳が見たい
もちろん湯布院から見えるが近くで見たい
登山口のところは車がはみ出すくらいで駐車場出来ず
先にある狭霧台というところに駐車場
日本にもこんな景色ってやっぱりあるんだなって思うくらい山がきれい
アメリカ在住の友達と話をしていたが茶色の景色よりも緑の景色の方がいいと
まさしくそんな感じ
日本も広いなと感じさせてくれる
吸い込まれてしまいそうなくらいの由布岳
しばらくここで癒された
もうここから湯布院はすぐそこ
車を走らせたら湯布院に到着
この日は日曜日で観光客が多い
駐車場が満車でなかなか停められない
また湯布院は道が狭いところがあるので困ったもんだ
大抵、1日500円の駐車場ばかりだが空いておらず金鱗湖近くにある1日600円の駐車場へ車を停める
金鱗湖からの由布岳
そしてびっくりしたのが韓国人の多さ
どこからも韓国語が聞こえてくる
そして私の同伴者も韓国人
金鱗湖の水は思っていたよりも冷たかったが大小の魚がうじゃうじゃ
一周できるくらいの小さな湖
天気も良いので全てがきれい
ぶらぶらしていたらコリアンがネットで調べたコロッケ屋さんへ
金賞コロッケ
まさしくそんなネーミング
外国人はじめ日本人にも売れていた
お昼はうどんを食べてまたとり天
チキン南蛮の方が好きですが…
大分と全く関係ないところに私のリクエストで行くことになった
豆柴カフェ
柴犬ばっかりのカフェ
1時間880円
ワンドリンク付き
猫カフェよりもいいだろうと踏んでいたが猫カフェのように結局は店員さんのところに集まる犬たち
でも柴犬はかわいい!
雑種っぽい子もたくさんいたがそれがまたいいのだ
左の子はたぶんオスだが前、買っていた雑種のさくらによく似ている
でも怖がりで近寄ってはくれなかった
唯一、この子だけ膝の上にちょこんと来てくれた
そういう姿が愛らしすぎる
たくさんいれば甘噛みのじゃれ合いで吠えたりもしていた
幸い、コリアンたちが嫌がらずについてきてくれたのに感謝
一度、行けばいいかなっていう感じ
やっぱり誰かのお家の犬と遊ぶのが一番
抱き上げたりできるので
湯布院は小さな街なのですぐに回れてしまうが外国人の多さには圧倒されます
数年前にはこんな感じじゃなかったけどね
 
そして今日のお宿へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿