徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

草津でちょっとランチでもしましょか

2019-08-21 | 食べ物屋さん
毎日まだ暑いです
それしか言えないのも何となくさみしい
ここんとこ用事がなければ家で過ごしていたけど突然、友達から連絡もらってちょっとお出かけすることもある
ちょっとお出かけなのでそんな遠くに行くわけではないけど
結局、お出かけ=お食事っていうのが定番になってしまう
本当はそんなのイヤです
友達と話をするのは楽しいけどそれだけってね
家でもできるじゃんって思ってしまう出不精

不安定な天気だったりするがランチにお出かけ
草津にで愛ひろばというところが草津川沿いにある

一昨年くらいにできたが最初、何度かお出かけした
桜がきれいなポイント
ここに私の好きなお店がある

サルティンボッカ
南草津駅近くにお店もありここが支店
いつも行くといっぱいでここのサルティンボッカには行ったことがなかった

中は思っているよりも小さめ
ランチ時間よりも少し遅かったのでお客さんは1組だけ
のんびりとできた

メニューはランチコース
3種類くらいあって今回はデザート付きコースで

メイン料理に時間がかかるとのことでパスタが先に出てきた
前にも書いたかもしれないが私は外食でパスタを食べるのがあまり好きじゃない
パスタって家で簡単にできるからという単純な理由
だけどパスタです
シーフードのトマトクリームパスタ
美味しかった
私の持論はただの持論でしかないな

メイン料理
ここの魚料理が美味しい
おしゃれな盛り付けと美味しいお味
なんかめちゃくちゃ贅沢な気分
デザートはいつもティラミス
これまた贅沢な気分
近くでコース料理を手軽に食べている感じ
これで2000円ちょっと
ランチにしては少しお高いのかもしれないがたまにはこういうのもいい

ここの難点を1つ
カードが使えないこと
私はあまり現金を持ち歩かない主義
少額でもカードがいいがここは全くクレジットカードもQUICPayなんかも使えない
使えるようにして欲しいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿