徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

清水寺に行って御朱印もらったらいいという言葉を信じて

2016-01-12 | 京都
先日、不思議な力を持つ患者さんに言われた一言

「清水寺に行った方がいいわ。御朱印ももらったらいいと思う」

なぜかその言葉に惹きつけられる

その患者さんは予知能力みたいなのがあり、不調の他の患者さんを見て「1月になったらよくなるよ」と言った

その不調な患者さんは1月に行う治療が決まっておりそれをすることで回復は確実だった

誰もそんなことを言わないのにしれーっと言うのがとっても不思議

だから信じたくなった

清水寺ならいつでも行けると、思っていたが「節分までに行った方がいい」と言われて焦る

2月までに行く時間はあるか?!

そう思っていたらコリアンが清水寺に行きたいと言ってきた

これも何かの運命?

それで清水寺に行くことができた

時間が遅くなり閉門が18時

到着したのが17:30

薄暗くなってきている

とりあえず入りましょう

400円の入場料を支払い上がっていく

大黒さんに横から手をあわせる

清水の舞台も人がまばら

この時間に行くのもいいなと思った

そして5円をお賽銭にしてお願い事

おみくじは引かなくてもいいよと患者さんが言っていた

清水寺は凶が多いらしい

それも当たっていてコリアンは凶が出た

私は地主神社手前にある御朱印の社に行く

最近は若い人も御朱印帳持っているのね

赤と青が選べたので青の御朱印帳を選択

御朱印帳は1000円

御朱印は500円

せっかく2016年初めに御朱印帳を購入したので御朱印を集めていきましょう

そしてこの患者さんの言葉を信じましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿