徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

週末は彦根城でお花見

2017-04-12 | 

土日休みでこの季節

天気が悪かろうが外に行かずにどうする

桜短いぞ

今年はまだ寒かったりするので遅く長く楽しめてはいるけど

お餅を作ろうと言う誘いは断り花見を決行

朝は雨が降っていたが昼頃から止むという天気予報は的中

昼から彦根城に向かう

また今週もちゃんぽん亭

しかも本店で近江ちゃんぽんを食す

やっぱり美味しいな〜

そして彦根城に向かうがすごい人と車

かろうじて停められた図書館んp駐車場から歩く

空が曇り

やっぱりお城と桜は天気が悪くても合う

お堀の周りにはたくさんの桜

そりゃこれ見に来るわな

もっと空の青が欲しいと思うには贅沢な願いかもしれない

どこを見ても桜が見える

一瞬の晴れ間に感謝!!

うす汚くってしなっているひこにゃんにも感謝!!

今回、彦根城に来れて良かった

彦根城周辺をぶらぶら

もちろんクラブハリエにも寄ってみる

普通のものはいつでも食べられるから買いません

最中の中にソフトクリーム

美味しいけど食べにく…

これ失敗

彦根城を後にしたくなかったが帰りは思いっきり渋滞に巻き込まれ夕方には帰宅

電車で行く方が賢明かもしれない

だけど見に行けたことが良かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2017-04-12 23:19:30
コメントの返信ありがとうございます。
彦根城も良く行きましたよ〜
釣りが趣味なので、バス釣りや湖岸道路から8号線で敦賀まで良く出かけたものです。

リクローおじさんと言い、滋賀に住んでらっしゃる、との偶然に舞い上がってしまいましたが。。。
「徒然なるままに。。。」は副題で「観天望気」のタイトルでブログを書いています。
拙いブログですが、怖いものみたさ?に覗いてもらえるとウレシいです。^^
返信する
Re:こんばんは^^ (me_uki)
2017-04-13 13:47:11
>なべさん

こんにちは
コメントありがとうございます
ブログが見たくて探してみたんですがうまく見つけられません。。。
もしよかったらリンクを貼ってくれたら助かります!!
なにかと共通点あって面白いですね〜
返信する

コメントを投稿