徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

滋賀の小旅行

2015-07-26 | 滋賀

先輩と朝からお出かけ

目指すは多賀!

SAのある多賀に向かう

到着地は多賀大社

土曜日のわりには人は少ない

8月のイベントの準備で提灯がいっぱい


もちろんこの橋も渡ります

多賀大社に来たらここを通るのが定番

先輩が御朱印帳を購入

可愛らしい多賀大社の御朱印帳

手を合わせた後はここも忘れてはならない糸切り餅

私は絶対に多賀大社をお尻に向けたら右側にある糸切り餅を買う

断然、こっち

メガ糸切り餅なんてものがあった

8個分のロング

ギガもあるけど16個分はさすがに美味しいけど無理

美味しく頂いた後は北島酒造へ向かう

道の駅で買い物して車を走らす

時刻は11:30

お腹も空いたところで竜王を経過

岡喜食べたいなーと言っていると横を通過!

そのままランチ

近江牛をいただく

ランチは1620円

やっぱりお肉が美味しい

満足なランチで最終目的地に向けて走る

北島酒造に到着して湧き水の音を聴く

これは常に聞こえるわけじゃないとのこと

この日はラッキーでとてもキレイな音が聞こえる

奈良漬け用の粕とお酒を購入して帰宅

14時前にはおうちに帰っていた

5時間の小旅行はとても満足



最新の画像もっと見る

コメントを投稿