徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

日本に戻ってきたらチャージ

2019-02-21 | 旅行

韓国から関空に到着

韓国から日本を戻っていてまずやったことは宅急便で自宅までカバンを送ります

そのあと面白いものを発見

ポケットチェンジというもの

こんな機械があったことは知っていたけどなんなのか知らなかった

これは外貨をイコカやナナコなどの電子マネーにチャージできちゃう

基本的の余ったコインが対象みたいだけど紙幣もよいみたい

コインを入れたら勝手に計算してくれる
そして自分がチャージしたい電子マネーを当てるだけ
韓国ならTマニーとかにもチャージできちゃう
私は500ウォンしかなかったのでチャージしたのは日本円で42円
もちろん手数料はいくらか取られているけど中途半端なコインが電子マネーで両替して戻ってくるのは嬉しいサービスかも
よく行かないような国のコインを今度、持ってきてチャージしちゃおうと思った
詳しくはこちらで
素晴らしいシステムをありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿