徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

午前も午後も海やプールで過ごす1日

2017-10-26 | 旅行

百合が浜のツアーが終わりホテルへ戻る

部屋をファミリータイプへ変更したため荷物を移動させる

ロッジのようでリビングがある

キッチンもあるけどガスコンロがないので雰囲気だけ

2階に上るとベッドルーム

部屋から海も見えるのがよい

部屋でのんびりしてレンタカーを借りる

見事にボロボロのレンタカー

島は狭いのでカーナビなんてありません

地図でよいのです

みんなで向かった先はまずランチ

どこ行く?と話をしていてもまとまらない

茶花周辺がまだ食べ物屋さんが密集しているのでそこに向かう

ハイビスカス通りの量販店のおばちゃんにどこかオススメを聞くと泰斗寿司は老舗で地元の人がよく行くと言われたためそこに決定

こんな小さなお寿司屋さんでも無料WiFiあるなんてなかなかすごいな

小さな店内

私は海鮮丼を注文

こんなに豪華な海鮮丼で980円

これは当たりだった

他の家族は与論島名物のもずくそばなどを注文していた

いろいろと有名人も来店されていたようです

店を出るとスコールが降った後

もう雨は止んでいた

次に向かったのは寺崎海岸

島の北側に位置するところ

ここでシュノーケルをする予定が着くと兄夫婦はシュノーケルセットを忘れてくるハプニング

仕方ないので機嫌が悪くなった兄に私のシュノーケルセットを貸して奥さんと私でホテルに取りに行くことのなった

片道15分弱

やっぱり島は狭かった

その間に兄はウミガメを数匹見たらしい

残念ながら私は少し沖にある島まで行ったけどウミガメは見ることができなかった

透明度は百合が浜辺りより落ちるけど魚もいっぱい

なかなか満足の行くシュノーケルになった

なんだかんだと夕方になったのでホテルに戻りまたプールで遊ぶ

とにかくほとんど水の中で過ごしていた1日になった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿