徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

まだ残暑真っ只中の名古屋

2018-08-27 | 地元 名古屋

この頃、名古屋に帰っている頻度は高い

ここ3日間ほど名古屋で過ごす

滋賀も暑いがやっぱり名古屋は暑い

名古屋は38度くらいの最高気温

先程、滋賀に帰ったが道路の温度計は36度

暑いのは暑いがまだ蒸し暑さが滋賀の方がマシだ

名古屋は基本的に家の周囲くらいしかいなかった

今年、生まれたメダカが名古屋でぐんぐん育ちもう1ヶ月前から産卵

生まれて2ヶ月くらいなのに普通にデカい

分かりにくいが稚魚がいっぱい

5-6個たまごを取り分けていたが母親が稚魚を返していた

かなりの数になっている

ここまで増えるとやっぱりワクワクする

滋賀のメダカは最近、産卵率が低いのでここまで産卵してくれるとうれしくなる

話は逸れたが名古屋の夏はこんなに暑かったっけ?!と久しぶりの名古屋の夏にバテてしまうわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿