徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

IKEAのベッド完成~

2016-03-03 | IKEA

悩みに悩んでベッドを購入

実家から離れてからは布団生活を送っていたがこれで終了

いろいろベッドを見てきたけどいいなーと思ったのがIKEAのベッド

シングルだけど引き出すとダブルベッドまで広がる

そして収納もちゃんとあり

思い切って購入

ベッド自体は27000円くらい

今回は始めて送ってもらうことにした

神戸のIKEAから滋賀まで送料11000円くらい

高いととるか、妥当ととるか

交通費と車を出してもらったお礼などをして重たい家具を運ぶ手間

お金を出して玄関まで配達してくれるか

後者を選んでみました

配送には1週間くらいかかったけど希望の日程を伝えることができる

玄関に大きな段ボールが3つ

玄関で分解をして1つずつ部屋に搬入

何がなんだか分からなくなる

ベッドスペースを開け作業開始

以前、IKEAで買った電動ドリルの調子があまりよくない

そのため作業が思うように進まない

1日で終わろうと思ったけど夜勤などもあり断念

2日かけてせっせと1人で作業

本来は2人で作業をします

ダブルになるとかなり大きいので部屋の大半がベッドで占領されてしまう

ダブルで使うことはない気がする

完成まであと少し

引き出しを組み立てたら終わり

ようやく19時になり完成

トータル5時間くらいかかってしまった気がする

だけど仕上がりは上々

快適なベッド生活がスタートです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿