徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

胡蝶蘭もらったけど

2017-05-16 | お花

以前、一緒に働いていた先生が開業した

先生とはお医者さん

いろいろお世話になったし開業と共に仲良しの先輩も引き抜きで看護師として働くことになった

内覧会から受診までお世話になる

それもあってお祝いでもらった胡蝶蘭を頂けることになった

立派な胡蝶蘭

自転車で取りに行くともう一個を届けて欲しいと言われる

自転車のカゴと後ろに乗せて歩いてお届け先に持っていく

こんま立派な胡蝶蘭を持っているので私は注目が高い

若干、恥ずかしい

だけど気にしない

送り届けてから自宅に持っていく

持って帰ったのはいいが胡蝶蘭ってどう育てる?

直射日光はダメ

レースのカーテン越しに日を当てる

水は乾いたらあげる

とりあえずそこまで

上手に育てられるか心配だな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿