徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

今年最後の三重和歌山1泊2日のツーリング旅行

2016-11-24 | バイク

今年は泊まりのツーリングをしていない

もちろんバイクに乗る機会も少ない

年に数回だけ

そんな中、職場のバイク仲間からツーリングのお誘い

みんなで休みを合わせて1泊2日旅

しかもツアーコンダクターもしてくれるのでお任せ旅

4人で行くがそれぞれ住んでいるところがバラバラ

まず8時に関ドライブインに待ち合わせ

私は下道を使い7時半ごろに到着

朝まで雨が降っていたので路面は濡れている

そしてズボンに跳ね返った水がかかり結構、濡れる

暖かめの初日だったのにそれで体が冷える

みんなを待つこと30分

4台のバイクが集結

私はバイクのことが詳しくない

ガソリン入れてスタート

伊勢道を通り下って行く

私のリクエストで世界遺産・花の窟に行かせてもらう

こんなところがあることすら知らなかった

ちょっとなめていたけど目の前にしてびっくり

写真では表せないくらい大きな岩が目の前に広がる

岩全体が御神体

圧巻の大きさ

目の前の浜辺までこんな感じで縄を張るらしい

花の窟神社の前は道の駅になっておりまだ新しい感じ

ここで一服してまたバイクにまたがる

途中で綺麗な海の横を走る

実はたくさん世界遺産があるのに私たちは白浜まで行かないといけないので通り過ぎてしまう

鬼ヶ城とか気になりますがまた今度

次の目的地は那智の滝

バイクは1台200円で近くのお店に駐車します

鳥居をくぐり滝に向かう

めちゃくちゃ大きな滝です

当たり前だけど

マイナスイオンを感じながら手を合わせる

近くまで行きたかったけどもっといいスポットがあるということでここでバイクのあるところまで戻る

バイクにまたがり30秒くらい上に上がる

参道入口という看板から那智大社に上がる

ここが階段だらけ

入山って書いてあるだあって那智山です

この日の最高気温は23度

私はバイク仕様の服装でハイネックのヒートテック・ネルシャツ・裏起毛の付いたウインドブレーカー・ダウンジャケット

これで登るには暑すぎる

大きな鳥居の先にもまだ階段

もう少し頑張るしかない

この格好じゃなかったらいいのにと思いながら服を脱ぐ

熊野那智大社に到着

この時にはもうすでに汗が…

那智大社の先には西国第一札所の青岸渡寺

もちろん御朱印を頂く

ここの抜けると那智の滝の素敵な景色が待っている

三重塔とコラボ

綺麗な景色

ここでもう少しゆっくりしたいが先は急ぐ

またバイクに乗り串本目指す

潮岬タワーに到着

だいぶ日が落ちている感じで海沿いに向かう

こちらが本州最南端の潮岬

風がこちらはきつい

だけど暖かい

黄昏てみる

初めて来る場所って本当に嬉しくなる

そしてここから白浜までまっしぐら

日が暮れてくると寒さが増してくる

とにかく急いで本日のお宿へ向かう

格安のお宿・湯快リゾートのホテル千畳

さすがに祝日前だったので満室

17時過ぎに到着してチェックイン

ペッパーがお出迎え

ツアーコンダクターがチェックイン待ちをしている間にペッパーと年齢当てをして遊ぶ

24歳男性→34歳

私39歳女性→14歳

39歳男性→25歳

ペッパー君大間違い!!

いい大人が疲れ切った体で遊ぶ

そしてお部屋は狭いけど1人

男性陣は3人で一部屋

こちらは古いけど安いのでOK

温泉は気持ちいい

料理はもちろんのバイキング

結構、種類がいっぱい

基本的にお寿司

そして味は濃いめでした

食事の後は温泉に入り館内散策

私はだいぶ疲れていたので22時ごろには就寝

男性陣は1時前までワイワイ楽しんでいたみたい

長〜い1日が終わった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿