徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

GW最終日も京都でクラシック鑑賞

2016-05-05 | 音楽

琳派400周年記念演奏会が京都府立府民ホール アルティで開催されている

クリスチャン・レオッタのベートーヴェンピアノソナタ全32曲

去年の12月が第1ステージ

この時はそんなのがあるなんて知らなかった

今回、たまたま知ったので第2ステージの全5公演を聞くことにした

今日は2回目

第14番 月光
第2番
第7番
第26番 告別

正直、月光しかしりません

だけどいいのです

素人でもいい音楽を聴くのがよいのです

クリスチャン・レオッタはピアノ素人の私でもすごいと思う

迫力のある演奏

またベートーヴェンが聴きたくなった

家に帰ってすぐにピアノソナタをいくつか聞いている

そして昔よく見ていた映画「ベートーヴェン不滅の恋」がまた見たくなった

やや俗っぽさもあるけどベートーヴェンの音楽がシーンにマッチしている

またクリスチャン・レオッタの演奏は日曜日

楽しみにしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿