徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

冬のソロキャンプは初めてのキャンプ場

2019-12-14 | アウトドア
12月の連休
夜勤があるので思うような休みじゃない
だけど深夜勤務の後の休みがあったのでそこでキャンプ決定!

先月、ブラックフライデーで購入したワゴン
コールマンとかいろいろあるが荷物を積み込むのに高さがあるのがよいと思い山善のワゴン

こんな感じでめいいっぱい積み込めた
今まで荷台で積んでいたがマンションの段差で荷物を落とすことあったのでこれなら大丈夫
買って正解だったな

今回のキャンプ場は高島方面にしようと思ったが雨の予報
悩んだ挙句、甲賀に決めた

いつもかもしか荘に行くためかもしか荘も悩んだが少し手前にある青土ダムエコーバレイ
チェックインが14時から
15分前に着いたら人がおらず
ものの2分くらいで戻ってこられた
少し早かったけど対応してもらえて感謝
1区画3000円
全区画電源サイト

管理棟からキャンプ場までは意外と離れている
山の途中にある感じ

チェックインの時間だったので誰もいません
囲みなしのサイト
車は2台停められる

広々サイトでダム側
芝生でペグの入り具合もちょうどよい

近くには炊事場
反対側にはトイレ

炊事場は特に何かが置いてあるわけではないけどきれい
残念ながらお湯は出ません
ゆったりとテントの設営

今回、タープも持ってきたけど雨も今のところ降る感じもないし前室のあるドッペルギャンガーのテントなのでこれだけの設営にしてみた

電源サイトのありがたさ
テントの中はコットに寝袋
そして毛布にブランケット
そして今回、最強の電気毛布!
そして、石油ストーブの代わりに積んでみたダイソンのHOT&cool
暖房代わりに
一酸化炭素の心配もありません

薪ストーブも持ってきたので薪購入

1束500円
そしてありがたいことに割る必要ないくらいきれいな薪
量もいっぱいあるけど念のために2束購入

これで今回のキャンプスタイル完成
前室に机や椅子を置いてタープ代わりに
薪ストーブを付けない時はダイソンで体を温めることもできる
寒い日だったけどダイソンの温かい風がくるだけでも全然、違う
電源サイトありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿