徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

中富良野から美瑛までドライブ

2016-07-06 | 旅行

富田ファームから移動することにします

友達のリクエストでいろいろな農園などに行くことになった

車で移動しフラワーランドかみふらのに行く

ここはあまり車も多くない

トラクターのバスが園内を走っている

ラベンダーは一部だけでまだ早咲きのこいむらさきだけが咲いている

他はフラワーランドというだけあって花畑

こちらの定番で虹色になって植わっているのは確かにキレイ

ラベンダーを期待したので少なかったのが残念

次は四季彩の丘

日本のツアーが来る場所のようで観光バスがたくさん

一般の駐車場はあるが少なめで狭い

上手く入れられない若者は断念して帰っていく姿を見てしまった

こちらにもお決まりの人形

撮影スポット

ここもラベンダーは少し早い

こいむらさきは咲いています

お花畑が大きいのでとても色鮮やか

花の種類多いのが見どころかも

この他にも500円でアルパカに会えるところもあるけど今回はパス

次の目的地へ移動

小さなかんのファーム

駐車場入るとちょっとさみしい感じと思った

だけどのどかな斜面に紫のラベンダーがキレイに咲いている

ここ好き

写真では伝わらない広さ

お土産屋さんに入るとこんなものを発見

嵐の木?

5本の木?

話題?

知らない

JALのCMで流れていたらしい

ミーハーなので見たい

駐車場入ったらすぐにこんなんがある

小高いところに登ったら5本の木が見えてくる

真ん中に見えるのが5本の木

周辺は私有地で入れないのでここから見るらしい

なんかいいことあるかな〜

そして最後はぜるぶの丘

ここもどちらかというとお花畑

上の展望台に登ってみる

左中央にある細長い木が「ケンとメリーの木」

なんだそれ??

5本の木とかケンとメリーとか知らないことだらけ

こちらは昭和47年に日産のスカイラインのCMになったらしい

生まれてません

だけど景色は美しかったのは変わらない

本日はここまで

本当は美瑛にある青い池に行きたかった

すっかり忘れてしまっていたので次は必ず行きます

というか、旭川くらいに宿泊したい

今回は友達が小樽に行きたいというので17時ごろから小樽に向けて出発!

遠いです…

途中、友達は爆睡

私もラベンダーの香りをかいたのと疲れで眠い

何度も気合を入れて18時半ごろ小樽到着

300キロ以上の移動

アメリカの時と比べたらちょろいんだけどな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿