徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

琵琶湖の花火大会すごかった〜

2017-08-09 | 花火

今年もやってきました

びわ湖大花火大会

台風5号が滋賀県にも珍しく上陸

長浜では姉川が決壊する被害もあった

当日9時に開催するか決定ってことでドキドキ待っていた

晴れたけど風はまあまあある

だけど開催が決定された

そうなるとお弁当作りが待っている

今年も浴衣を着たかったけど友達も着ないし足元がどんな状況かわからないので今回はやめた

深夜明けのためちょっと寝て買い出し

手軽に食べられるおかずを作った

色とりどりだけど材料はほとんど同じ

みんなでお弁当食べて19時半からの花火に備える

19:30からはプロローグ

そして本番は19:45から

今年はすごい!!

最初からバンバン派手に上がる花火

見応えがあるものばかり

演出がいつもと違って見せてくれる

新しいと思われる花火がどんどん上がって口がずっと開いてしまっている

有料観覧席なので近いからよけいに迫力満点

そしてカメラに収まらないくらい

これを見ると有料観覧席やめられない

今年は水面下すれすれの花火が見られてカッコよかった

20:30までの時間だけどあっという間の過ぎてしまいフィナーレ

昼間と間違うくらい明るく連発

これ見ると嬉しいけど終わっちゃう寂しさもある

今年も花火が見られてよかった

高いけどお金出して見る価値はあったな

みんなでまた来年ねって言ってお別れ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿