徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

オレンジピールを使ってアレンジウィークエンド

2021-05-19 | お菓子作り
暇な時間にちょっとお菓子作り

ちょうどオレンジピールを頂いた
近所のお母さんがいつもハマっている甘夏やはっさくなどで作るピール
めちゃくちゃ作っているので最近はプロ並みに上手い
それをただただ食べるのはもったいない
そしたらお菓子に入れよう

簡単なパウンドケーキ

ウィークエンドという前にも作ったやつ
本当はレモンピールだけどオレンジピールで代用
そんでもって薄力粉が少し足らず
何か粉がないかと見たらホットケーキミックスがあったのでそれも入れる
ベーキングパウダー入っているのでベーキングパウダーは入れず
そしたら思いの外、膨らんだ

こちらをラッピング

いつもながらのラッピングでそれらしく
オリジナルスタンプも押して

あげる人はある程度、いつも同じ人だけど
喜んでもらえますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿