徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

最強パスポートじゃなく最強な自分

2015-10-02 | フルーツ

1人いろいろなことをしてきた

1人旅も普通

国内も海外もどこへでも行きたかったら行ける

食事も1人で行ける

1人カラオケもしたことある

ツーリングもまだ1人でしかしたことない

そんな私でも1人だから躊躇することもある

だけど、今回は大きな壁を一つ越えた

1人フルーツ狩り

ぶどう狩りをしたかったがなかなか友達と合わなかった

そんなことをしていると季節も終わってしまう

石川に来たからここはチャンス!

加賀フルーツランドでぶどう狩りができる

デラウェアじゃなくブラックオリンピアという巨峰系

これならするしかない!

9時からの開演でほとんど9時過ぎに到着し1人ぶどう狩り開始

広い園内にたくさんのぶどう

とっても美味しそうなブラックオリンピア

赤嶺という品種もあったが私はブラックオリンピアがいい!

私以外誰もいないし時間制限もないのでゆっくり自撮りしながらぶどうをいただく

どれだけ食べたか?

6房ばかしじゃない気がする

追い込みもしたので10房は食べた

お腹もいっぱい

受付までぶらぶら歩くと栗も落ちていたので広いなら戻る

お腹がパンパンなのにドリンクバーのサービス

基本、ジュースは飲まない上、パンパン過ぎ

ハーブティーも置いてあるので半分くらいいただく

ぶどう狩りの途中でちらほら人はやってきたが当たり前のように2人以上でした

自分が最強だなって感じた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿