徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

好きな映画と苦手な映画

2017-07-06 | 映画

このところ邦画をちょいちょい見ている

ちょっと気楽に見られるのがよい

山田孝之をチョイス

鴨川ホルモー

京都が舞台

下鴨神社や知った風景が見られる

コメディ映画

内容はうーん

そんな記憶に残らない

そして次

偉大なる、しゅららぼん

滋賀県が舞台

最初から彦根駅が出て来て彦根城から琵琶湖

これまた見たことある風景ばかり

濱田岳がいい感じだけどやっぱり内容が入ってこない

鴨川ホルモーも濱田岳は出ていたな〜

山田孝之が出ていた太平洋の奇跡

これはいい!!

元々、戦争映画が好きというのはあるけど実在の人物をモチーフにしたサイパンでの話

竹野内豊のやつれている姿

井上真央の目チカラ

映像から内容まで最高!!

もっと早くこの映画に出会っていたらよかったのにと思うくらい

私はどちらかというと内容のある映画の方が好きだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿