徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

永遠の悩みである白髪対策

2016-03-31 | 

年とともに悩みが変わる

お肌の悩みだったり体の悩みが増える

特に白髪が増えてきているのが辛い

白髪は他の髪より伸びる速度が早い

そのため染めてもすぐに目立ってくる

私は特に頭のてっぺん周囲

外側よりも内側

前は抜いていたけどそれが追いつかない感じとエンドレスな量

DHCのお風呂で使えるトリートメントの白髪染めを使用するがあまり良くない

そして10分お風呂の中で待つのは結構、大変

この前、東急ハンズで出会ったのがフラガールという白髪染めのトリートメント

手袋いらない

お風呂に入る前につける

匂いはハーブが入っていてどちらかというとラベンダーがきつい

置く分数も適当

お試しで500円だったので購入

私は30分くらい置いてお風呂に入って流しシャンプーリンスをした

1回だけなのできれいに白髪は染まった!と言う感じではない

でもDHCなんかよりはるかに染まっている

もう何回かやったら目立たなくなりそう

これは簡単

今日、プラザに行ったけどなかった

また東急ハンズに行って買おう

しかも京都の東急ハンズは大丸カードのポイントが貯まる

嬉しいサービス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (miki)
2016-04-02 10:19:51
私も去年から気になりだした!!!
カラーから白髪染めようカラーに変わったよう。。。歳だね。。。
返信する
Re:わかる! (me_uki)
2016-04-02 14:22:16
>miki

だよね…
受け入れてはいるつもりなんだけどね
美容院追いつかないもん
もっと歳とって白髪がきれいに見える年齢になったらいいんだけどさ~
返信する

コメントを投稿