徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

免許センターで免許更新

2020-06-15 | 車とドライブ
私は6月生まれです

忘れた頃にやってきた免許更新のハガキ
コロナで免許センターは閉まっていた
5月末から免許センターが開いたがいつ行けばいいのか、免許の更新
開いてすぐは混み合いますと言うけど行かないと忘れてしまう

3密対策をしているだろうし7月になって暑い時に行くと空調なく窓全開ならそれはそれで辛いな
結局、6月頭に行ってしまった

午前よりも午後からの方が空いているとのこと
13時からの受付
13:10ごろ着くと並んでいる

それででスムーズに手続きが済む

1時間の講習を受けないといけない私
前回の免許更新直前に一旦停止無視で警察に捕まった
まだゴールドになれない
どんだけ遠いんだ、ゴールド

1時間の講習は映像を見て終了
講習する人が喋るのがよくないと言うことでそうなったらしい

講習が始まるまでの待ち時間が長かったが無事に免許更新終了
免許をもらい次の更新は5年後

絶対にやらないといけないことが一つ済むと少し安心する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿