徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

キャンプの彩りいっぱいの食事たち

2019-11-25 | アウトドア
週末のキャンプ
キャンプといえば食事も大事
大勢いればたくさんの食材買ってわいわいだけど今回は2人
でも2人のわりにたくさんの料理をします

まずは友達お手製の燻製器

飯盒に網を引いて燻製チップを敷くだけ
あとは普通の燻製と同じらしい
私はどちらかというと燻製は苦手
なのでテンション上がらなかったがソーセージもあったのでしっかりと30分くらいあぶる

出来上がったにがこちら
2段式になっており下にうずら卵とソーセージ
上にチーズ

見た目バッチリ
味もあまりにも燻製しすぎていなくて美味しかった
たぶんチップの種類によっては苦手なのかもしれない

寒い時期に必要なのはストーブ
家で使っているリンナイのストーブ
お湯も沸かせて暖まれるのでちょうどいい

あとはバーベーキューグリルを持ってきてくれたので秋らしくサンマ!
しかも今年初のサンマ
キャンプで食べるのも美味しい

今はサンマのお値段もだいぶ安くなっていた
ありがたい話

そして肉と椎茸ステーキ

ちょっとずつ食べられるのが人とやるキャンプの醍醐味
1人だとどうしても食べるものが限られてしまうから

本格的に日が暮れたら薪ストーブ
熱せられて周りが赤い!
怒っている感じにも思えるしそれがまた暖かい

寒いので最後は鍋
お肉や魚のない野菜と豆腐だけの鍋
やっぱり温かいものがいい

お腹も満腹すぎるほど
あとは火を眺めるだけ

薪ストーブは火の粉が上がらないのでいい
焚き火台は火の粉も上がるし燃料が燃えるのが早い
薪ストーブは密閉されているので燃料の持ちがいいので一石二鳥

小さな焼き芋も
近所で芋掘りをした時のさつまいも
美味しい
どんだけ食べるんだよって感じくらい食べた
だいぶ満足なキャンプ飯



最新の画像もっと見る

コメントを投稿