徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

雲仙温泉

2015-05-19 | 旅行

2日目の宿泊はレンタカーで移動

雲仙温泉

3時くらいには到着

母親は気分が悪くお部屋でダウン

私は一人で地獄めぐり

こういう風景が好き

ホテルの裏がすぐ地獄の入り口

国立公園になっている

ちょとした高台からは地獄が見渡せる

整備された遊歩道を通りいろいろな地獄を回る

一番、湯けむりが高い地獄はやっぱり迫力がすごい

地獄内は危険です

こういう看板がなんか説得力がある

硫黄の匂いに包まれてちょうど30分くらいの楽な散歩

これだけ回って主要なところは行けてしまった

夕食後、お腹がいっぱいになったのと母親の気分も回復したため再び散歩

同じ景色でも日が沈むとまた違う

19時半頃にはもう車もほとんど通らず湯気だけが道路を埋め尽くす

温泉も乳白色でつるつるです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿