徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

滋賀で季節外れだけどいちごソフトクリーム

2020-10-12 | スイーツ
いい天気
また寒かった週末から日中、気温も上昇していい感じ
10月とは思えない
昼間は半袖でOK

ランチしたあと、少し時間もある
どこ行こうか迷ったが河西いちご園の話が出たのでそちらに行ってみよう

母親から上手にSNSを利用して人気があるんだよとは聞いていた
でもどこら辺にあるのかも知らないくらいだった
案内してもらい琵琶湖の方に向かう

田んぼや住宅を抜けると見えてきたいちご園
プレハブだけどおしゃれな建物
奥にはビニールハウスもある

入るとカフェスペースも
屋内と屋根付きの屋外
最初は買って帰ろうと思ったが人も少ないしこちらで食べて行くことにした

屋外のスペースに座り風が気持ちいい
駐車場も座席もたくさんあるってことは週末にでもなれば人が多いんだろうなと思う

ケーキなんかは週末にもあるらしいが平日に行ったのでケーキはなし
ソフトクリームにした

いちごのソフトクリーム
さっぱりしていて美味しい
座っていると車が入ってくる
京都ナンバーとかもあるので近隣県から来るくらいなので有名なのかな
ちょっと前は梨が売っていたみたい
冬から春にかけてはいちご
そういう生の果物があるときにまた訪れたらいいのかもしれない













最新の画像もっと見る

コメントを投稿